忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 01:40 】 |
AVFoundationを使って、アプリでBGMを流す方法。
AVFoundationをつかって、アプリ起動時にBGMを流す方法。

こんにちは。
前期授業でボタンを押したときに効果音が鳴る方法をやったので、BGMを同じ方法でながせればと思いましたがうまくいきません。

調べてみるとAudioToolboxは
・読み込みが早い。
30秒以内の音

というモノでした。

そこで別のAVFoundationフレームワークをつかう。
このフレームワークは動画の再生などにも使うそうです。(そこまで勉強してないので「〜そうです。」)

BGMなので交換とは違い無限ループさせたいというときは・・・。
.numberOfLoops = -1 ;
を追加する。-1が無限、0が1、1が2。
PR
【2013/01/04 14:59 】 | Objective-C | 有り難いご意見(0)
<<Android:AlertDialog | ホーム | ScrollViewとListView>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]